グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  みつかわ病院ブログ >  栄養科 ひな祭りの行事食~にぎり寿司~

栄養科 ひな祭りの行事食~にぎり寿司~


このエントリーをはてなブックマークに追加
 朝晩の寒さも和らぎ、みつかわ病院の周りでも桜が見頃を迎えています。
 本日は、3月に実施されたひな祭りの行事食をご紹介します。例年はちらし寿司を出していますが、今年はご要望が多い『にぎり寿司』に挑戦しました。初めての試みだったので、スタッフは朝から気合を入れて調理に取り組みました。
 患者様のもとにお寿司が届くと、あちこちから歓声が聞こえ
「おいしかったよ、また出してね!」と笑顔で声をかけていただき、準備の苦労も一度に吹き飛びました。患者様にとって食事は季節感や楽しみを感じていただける大切なもの。これからも皆さんに喜んでもらえるよう、スタッフ一同がんばります。