グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  みつかわ病院ブログ >  防災訓練

防災訓練


このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、袋井消防署より煙体験器具を借用して防災訓練を実施しました。
初めに『煙の速さ、一酸化炭素の恐ろしさ』のビデオを視聴後、煙を充満させた煙体験ハウス内に入り視界不良となる状態を体験しました。
参加者からは、
・思っていたより数メートル先が見えなかった。
・一人で煙に巻かれたら正常な判断ができなくなると思った。
・実際には障害物があり一歩も前に進めないだろうと思った。
など、いろいろな意見があり実際にどうすればいいのか話し合うことができました。
今回の訓練を活かし今後に備えていきたいと思います。