グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Home >  みつかわ病院ブログ >  2019年納涼祭

2019年納涼祭


このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月6日(土)納涼祭。年に一度の大イベント!みつかわ病院納涼祭が今年も盛大に行われました。焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、かき氷などの屋台メニューの他にフレンチトーストなんて手の込んだものまであり、スーパーボールすくいや金魚すくい、ワークショップのハーバリウム体験など職員一同、準備万端で皆さまをお迎えいたしました。中でも当院で開発したソフト食試食“ほたて寿司”は大好評でした!介護支援ボランティアは民謡善香会の佐藤善香教授・善香桜先生をお迎えしました。 午前・午後とも圧巻の演奏で、生の三味線で盛り上がりました。“納涼祭を元気に迎えたい”と目標を掲げ日々リハビリなどに励み、笑顔で楽しまれる患者さまのお姿や、手作りのお店・ワークショップなどを楽しみに足を運んでくださるご家族様・地域の方々を見ると、数ヶ月の準備も何のその、とても充実した時間を過ごすことができました。初の梅雨明け前の開催で雨が心配されましたが、後日集計で今年度の来場者数が過去最大だったと聞き、またびっくり。来年も今年以上、頑張ります!